2011年8月28日日曜日

バッテリーが一日もたないスマートフォン

ガラパゴス携帯の時はあまり意識しなかったのですが、アンドロイドになってからCPUやリアルタイムで更新しているアプリが沢山あり勝手に動作しているみたいで、電池の持ちがかなり悪いのです。

これを改善していくには少しずつ心がけてほしいことがある。

使っていないアプリは終了しておく。


充電が100%たまったら再起動する。


外でネットを使わない時は3Gとwifiをきっておく(GPS)。

これだけの管理のしかたでもだいぶ減りの量はかわってきます。

「ハローキティ」+「ドロイド君」 コラボ


“なんとも奇抜に見える組み合わせだが、実は海外のソニー・エリクソンが配布している販促グッズらしい。同店スタッフによると「中国で仕入れてきた」とのこと。通常日本ではお目にかかれないレアモノということでファンにはたまらないかも。販売価格はぬいぐるみが8400円、ぬいぐるみ型携帯電話スタンドが2400円、ストラップは1980円。”
とてもかわいいデザインです。キティちゃんとコラボというと。世界のレディー•ガガさんも自分そっくりな人形を作ってもらっていて喜んでいました。

こちらはリボンがポイントのストラップになります。

2011年8月19日金曜日

“KDDIは8月18日、富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製のauケータイ「T006」の不具合を解消するケータイアップデートを開始した。   アップデートにより改善される内容は以下のとおり。  お知らせランプ点滅時の待受け消費電流を削減する。 故障の有無を調べる「簡易チェック」で電話機能を使用した後 (または使用中) に音声通話をすると、スリープモードへ移行しない場合がある(電源のオン/オフで復帰する)不具合を解消”

アップデートの噂ではis06も9月にようやく2,3へアップデートするそうです!

一番改善してほしい点はなんといってもEメールアプリですね。
これだけ重くて使い物になりません。

is03.is04.is05は既に2,3へアップデートできるのでサクサクです。

今後の夏モデルについても書いて行きます。

トレンドマイクロ、Android端末向けに「ウイルスバスター モバイル for Android」を発売

“トレンドマイクロが、スマートフォンやタブレット型のAndroid端末向けセキュリティソフト「ウイルスバスター モバイル for Android」を発売する。不正アプリ対策やWeb脅威対策に加え、専用Webサイトからの端末探索、リモートロック、リモート消去も可能だ。   トレンドマイクロは8月25日、スマートフォンやタブレット型のAndroid端末向けセキュリティソフト「ウイルスバスター モバイル for Android」を発表した。9月2日から店頭で販売するが、同社直販サイト「トレンドマイクロ・オンラインショップ」では、店頭発売に先がけ25日17時からダウンロードできるようになっている。ウイルスバスター モバイル for Androidは、不正なアプリを検知して削除を促す不正アプリ対策や、フィッシング詐欺などの不正なWebサイトをブロックするWeb脅威対策を備えたAndroid端末向けのセキュリティソフトだ。紛失時には専用Webサイト経由で、Google マップと連動した端末探索ができるほか、端末操作を禁止するリモートロック、端末内の情報を消去するリモート消去も可能。ホワイトリスト方式もしくはブラックリスト方式により、迷惑着信やSMSをブロックする機能も搭載している。    対応OSはAndroid OS 2.2/2.3/3.0/3.1、ストレージ容量に7.5Mバイト以上の空き容量と、スマートフォンなら9Mバイト以上、タブレットは16Mバイト以上の空きメモリが必要となっている。トレンドマイクロ・オンラインショップでの価格は、「ウイルスバスター モバイル for Android」が2980円、「ウイルスバスター2012 クラウド1年版 + ウイルスバスター モバイル for Android」が7980円。そのほか、2012年5月までのユーザー登録者を対象に、Android端末の一般的な操作方法をメールや電話で相談できるサポートも1年間無料で提供する。 ”

やはりPCに限りなく近いのでウイルスもでてくるんでしょうね。
汚染される前に気をつけておきましょう。

派手に行くぜっ!――「海賊戦隊ゴーカイジャー」のiPhoneアプリ登場

“バンダイナムコゲームスは、テレビ朝日系列で放送されている「海賊戦隊ゴーカイジャー」のiPhone/iPod touch向けアプリ「海賊戦隊ゴーカイジャー レッツゴーカイガレオン」の配信を開始した。   バンダイナムコゲームスは8月26日、テレビ朝日系列で放送されている特撮番組「海賊戦隊ゴーカイジャー」のiPhone/iPod touch向けアプリ「海賊戦隊ゴーカイジャー レッツゴーカイガレオン」を配信開始した。価格は170円。海賊戦隊ゴーカイジャー レッツゴーカイガレオンは、番組中に登場する巨大ロボット「ゴーカイガレオン」を操ってスコアアタックが楽しめるアプリだ。タップ&フリックによるロックオンと同時攻撃に加え、本体を左右に傾けると敵の攻撃を避けることもできる。   ロックオンにより複数の敵を同時に倒すと得点が倍増。倒した敵の数に応じて画面左下の海賊マークが貯まり、マークが8個貯まると一定時間無敵のゴーカイオーに変形合体できる。”

2011年8月18日木曜日

カメラのキタムラがはじめたサービス、送るだけでプリントアウト


プリンターや現像しに行くのが面倒という方には凄く便利なサービスですね。

自分が撮った写真を送るだけで写真にしてくれます!


電車の混み具合がわかるアプリ(関西、関東、九州)


地デジになりテレビで高速や道路の渋滞や事故情報は見られるようになりかなり便利になりました。

もちろんスマートフォンやPCでも確認することはできます。


車以外の移動手段といったら電車ですよね。

でも休日やイベントの日なんかは人が沢山集まり

満員電車になることもあります。ギュウギュウの汗臭い中乗るのは誰もが嫌ですよね。

そこで活躍してくれるアプリ『こみれぽ』

こみれぽは、NAVITIMEアプリの「電車混雑リポート」で好評だった混雑状況を共有するサービスを独立・発展させたもの。ユーザーはアプリを使って混雑状況とコメントを投稿でき、他のユーザーが投稿した現在地やあらかじめ登録しておいた駅・路線のリポートを確認できる

auのEメール履歴からSNSの友人検索-Facebook

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1108/18/news052.html

au、Eメールの送受信履歴からFacebookの友人検索が可能に - ITmedia +D モバイル via kwout


“KDDIが、auケータイとスマートフォン向けに、Eメールの送受信メールアドレスからFacebook上の友人を検索する機能を提供する。  KDDIは、auケータイとスマートフォンのEメール送受信履歴を活用したFacebook連携機能の提供を開始する。ケータイ向けには8月18日14時、スマートフォン向けには10月中旬以降から提供する予定。  同機能では、過去30日間のEメール(~@ezweb.ne.jp) の送受信履歴をもとに、Facebook上の友人を検索するというもの。FacebookのWebサイトで「auケータイのメール履歴から友達を検索」をクリックすると、メールアドレスを元に、Facebookに登録されているその友人を検索してくれる。やり取りしたメールアドレスがFacebookに登録されていなくても検索可能だという。また、Facebookを利用していない人を招待することもできる”

ほかに似たサービスといえばグリーでの「友達を探す」のカテゴリからアドレスから探すなどで、SNSに登録しているか分かります。

mixiでもアドレスから検索できるサービスがあります。

ですが自分がSNSに登録しているのを知られたくないという批判の声もあいついでいます。

2011年8月10日水曜日

任天堂が激安で購入できるサービス


まだお申し込みではない方はいち早くお申し込みください。
関係ないですが、自分は地デジのテレビを購入してエコポイントをいただく予定でした。
しかし申請の期限があるそうで、2011年2月まで(延長で5月までになったそうです)
申請の時期が遅れてしまい遅れずじまいでした。







なんと新規申し込みで激安販売!大人気のWii!





こちらはなんと、ひゃ、100円!DSが100円で買えるなんて夢のようですね。

2011年8月2日火曜日

スマートフォンでポケモン言えるかな?!


人気絶頂中のポケットモンスターがアプリになって登場!
カード形式で表示されるのでマニアにもたまらないと思います。

“各種音楽シングルチャートベストテン入り、 子供たちに人気急上昇「ポケモン言えるかな?BW」の 曲に合わせて、タイミングよく「ポケモンのカード」を タップしよう!! 歌を覚えて、キミはうまくタップできるかな? 2011年10月28日までの期間限定公開。 「ポケモン言えるかな?BW」の歌に合わせて 「ポケモンのカード」を、タイミングエネルギーが ポイントにきた時にタップ!!タイミングよくタップできれば 高得点!!3回ミスすると終了です。 「ポケモン」好きな子供たちには、 今夏、注目のアプリです。 大人も「ポケモン言えTAP?」で 「ポケモン言えるかな?BW」をマスターすれば、 子供たちの人気ものになること間違いなし!!”

人気の投稿記事