2012年7月31日火曜日

「スマートフォン、使いたくない」でもテンキー(ボタン式)はまだまだある!

スマートフォンは操作が難しそうということで、持ちたがらない方もいます。
まだテンキーや昔のガラケーといわれていた携帯も発売してはいます

タッチパネル慣れるとかなり楽に操作できますよ!


2012年7月30日月曜日

スマホやiPhoneに関するアイテム

おしゃれなグッズ、iPadに関する製品がたくさんあります。

バッテリーなども扱っていて種類も豊富!


オリンピックの状況や動画が見られるアプリ


2012年のオリンピックは盛り上がっていますね!

開会式はかなり綺麗でした。

柔道は審判の不明な判定でしたが日本が勝ってよかったです。


忙しくて中継が見られないという人達におすすめのアプリケーションがあります。



gorin.jp



iPhone端末でもアンドロイドでも利用可能!(一部の機種は非対応です)


北京オリンピックでは動画384本・延べ1481分、バンクーバーオリンピックでは動画1466本・延べ6033分に及ぶ動画を無料配信。もちろん動画だけでなく、すべての競技結果や、日々起こるオリンピック関連のニュース記事、関連コラムなど、数多くのコンテンツ配信を行い、ご好評を戴きました。

【搭載機能】
■ストリーミング配信による、動画再生機能
■動画の検索機能
・大会日程別
・競技別
・選手別
・なつかしの名シーン
■競技結果&スケジュール
■選手紹介
■ニュース&コラム配信
■民放テレビ局放送スケジュール
■ソーシャルシェア機能

2012年7月29日日曜日

iPhone5は8月に発売なのか発表なのか?

今はiPhone4sを使っています。
乗換えようか悩むところ。。
 
確実に性能は上がっているだろうと思う

両方持つ事はできないのか


iPad3も予想されているので同時期くらいに発売してもらいたいですね。

2012年7月28日土曜日

Googleの検索が手書きで入力できる!

日本語や英語と27カ国に対応している。



操作方法は検索設定から手書き入力をオンにして。
右下にある[g]マークを押すと切り替えられる。


アンドロイドの標準ブラウザでも、iPadやiPhoneのsafariでも問題なく操作ができるようだ。
グーグル検索は音声認識にも対応しているが雑音が酷いときなんかは手書きが便利なツールですね。


タッチパネルから手書き
デジタルなのにアナログな機能を使えるなんて嬉しいですん。


実はiPhoneには元々コマンドで手書きで入力してメールなんかも作成できたりする。
これなら分からない漢字なども使いようによっては調べられます、

Xperia GX/SXのバッテリーを比較

スマートフォンになってから一日電池が持たないという現象がおきてしまっている。
最近では色々改善されているようなので安心はしています。

今回はDmobileさんがエススペリアのバッテリーの耐久について調査していますので参考にしてください。

 テスト結果は、Xperia GXは1時間後~3時間後に73%→47%→20%と減り、3時間51分(231分)で0%となった。Xperia SXは80%→47%→14%と減り、3時間27分(207分)で0%となった。バッテリー容量はXperia GXが1700mAh、Xperia SXが1500mAhで、この容量差がほぼ反映された結果となった。しかしドコモ夏モデルのXiスマホで1500mAhという容量は最も小さく、「ARROWS X LTE F-05D」を除く2011年冬モデルのXiスマホよりも小さいことを考えると、「意外に持った」というのが正直な感想だ。

Dmobile



結果はわずかの違いですが、この少しが携帯を使うユーザーにとっては大切なんですよ。



スマートフォン、iPhoneなどで使えるバッテリー節約

などについても紹介していましたので参照ください。

バッテリーの消耗が早いと感じたら改善方法を試してみよう

2012年7月27日金曜日

複数で遊べるアプリケーションまとめてみました対戦も協力プレイも無料でした


ゲームセンターなどにもあるホッケーのゲームです。

wi-fiでリアルタイムでオンライン対戦も可能
ローカルでBluetoothで近くの人とも繋がれる。
もちろんシングルでもプレイできる
無料でとてもおすすめです。


Touch Hockey






かなりリアルな3Dの麻雀のアプリ!
こちらもオンライン対戦ほかブルーテゥースでアプリをもっている友達とも対戦可能!
キャラクターも増えていったりして楽しさ充実しています。



麻雀 雷神





スポーツ関連ではLet's Golf3がかなりおすすめです。
コスチュームやゴルフクラブもカスタムできて一日一回ルーレットができてアイテムがもらえます。オンライン対戦もかなり熱い!!







レースゲームでおすすめなのがリアルレーシングというアプリです。
なんといってもグラフィック(画質)がかなり綺麗でリアル!
携帯を傾けることによって曲がれたり、操作性も充実している。
ランキングに参加したり、オンライン、オフラインで遊ぶ事ができる。


Real Racing 2

2012年7月24日火曜日

ギャラクシーs3についてまとめた情報

カメラ:800万画素 裏面照射CMOS

背面:800万画素の裏面照射CMOS
(オートフォーカス、LEDライト、0シャッターラグ)
1080pHD(1920×1080),30fpsの動画撮影が可能

前面:190万画素 裏面照射CMOS
(0シャッターラグ)
720pHD(1280×720),30fpsの動画撮影が可能


名称未設定-1

8メガピクセルのカメラには裏面照射型CMOSセンサーを採用
8メガピクセルのアウトカメラには裏面照射型CMOSセンサーを採用し、薄暗い環境でもより明るく撮影できるようになった。シャッタータイムラグのない素早い撮影もできるほか、20枚の連写機能、8枚の中からベストショットを選ぶ機能、HDR撮影機能も備えている。1.9メガピクセルのインカメラもシャッタータイムラグなしの撮影ができ、HDサイズの動画も撮れる。



本体デザインは人間工学に基づいてデザインされたものであり、一見すると「GALAXY Nexus」に似た丸みを帯びた仕上がりになっています。注目された「物理ホームボタン」ですが、継続採用されています。また、Android 4.0の目玉であった「アプリケーション切り替えキー」は採用されず、左側に「メニューキー」、右側に「戻るキー」が配置されています。
 本体カラーは事前のリーク情報通り、「Pebble Blue(青)」と「Pure White(白)」の2色展開になりますが、随時追加されるとのことです。背面にはセラミック素材が用いられるとの噂もありましたが、特に何も触れられていませんので否定されるものと思われます。なお、前面部には強化改良された「ゴリラガラス 2(Gorilla Glass 2)」が採用されており、開発元のガラスメーカー「コーニング社」による公称値では20%ほど衝撃に強くなりました。

s3とs2の早さ性能を比較



GALAXY S3 SC-06Dのroot化情報


1. Odinを起動する。
2. 端末をダウンロードモードで起動し、PCと接続
3. CWM Recoveryを書き込み
4. boot_rw_su.tar.md5を書き込み
5. CWM(ClockWorkMod)で、setuid_wrapper_signed.zipを書き込み

2012年7月22日日曜日

夏休み中にスマートフォンの購入を考えている人へ


最近では小学生でも携帯電話を持たせるのは当たり前のような感じになってきましたね。

たしかに持たせているとどこにいるのかなど確認できるのでとても安心ではありますが、ちょっと月々が厳しいってことはありませんか?


自分も毎月1万円以上使っていた時期があります。
今考えるとアホらしいです。

この額を半分以下に減らす事も出来るのです。
今一度プランを見直してみることをおすすめします。

ほかにも使い方次第ではもっとお安く使いこなすこともできます。



さて本題ですが、夏休み中に携帯を持ちたいという方、期間中だけ持ちたいという方にベストな端末は。


キッズケータイ NTTdocomo

SOLAR HYBRID



ジュニア向きのキッズ携帯なら使い方も簡単で誰でもすぐに使えるのがポイント。
小学生からでも持たせてあげれます。



SOFT BANKの936SH

は上学年向けです。
防水機能も搭載されていますので、外で遊びざかりの子にはおすすめ。
さらに太陽光をバッテリーに変えることもできる。

2012年7月20日金曜日

スマートフォンやiPhoneで楽しめるMMO


人気でおすすめのゲームをチョイス!

オンラインで仲間と強力プレイでクエストをクリアしたり対戦で熱くなれる!



イルーナ戦記オンライン」公式サイト






ラグナロクオンライン 公式サイト





オーダー&カオス オンライン




MMORPG『エターナルゾーン』公式サイト



人気アニメのスマホ(iPhone4s)カバーまとめ


スマートフォンになってから携帯のカバーが、劇的に売れていると思います。


カバーを着けていると、かっこいいし可愛いのもあります。

シリコンなどを使用しているのは触り心地も抜群です。

手を滑らして携帯を落とすことも少なくなるし、万が一落としたとしてもカバーがあるだけで傷も抑えられます。


今人気の変わったカバーを紹介します。




 
  


ドラえもんやエヴァンゲリオンのロゴやブラックロックシューター、まどか☆マギガなど種類は豊富にあります。これで普段とはちょっと違う生活が楽しめますね!



カバーではないんですがiPhoneの充電器でシャア専用のタイプがあります。

これはネタとしてかなりうけそうです。


2012年7月19日木曜日

しゃべってコンシェルとsiriの比較まとめ


どちらも高機能を持っていますので、“どっちが凄い”かはこちらのブログでは結論は出しません。

お互い良いところ悪いところありますので、色んな記事を見て検討されてみてはどうでしょうか?




しゃべってコンシェル」、進化のポイントは?




 6月にバージョンアップをした NTT ドコモの音声エージェントサービス「しゃべってコンシェル」が話題になっている。
 リニューアルのポイントは、従来の機能(天気予報、乗換案内、エリア検索など)に加えて、ユーザーのちょっとした疑問や、更に少し踏み込んだ雑学的な質問に対してさえも、質問の内容を解釈し、最も適切な回答で答えてくれる「知識検索」という機能が加わった点だ。




しゃべってコンシェル」が海外現地情報に対応、一部渡航先でも活用可能に




これまでのしゃべってコンシェルは、エリアガイド、地図、天気情報に関しては日本国内の情報のみを対象にしていたが、海外旅行などの渡航先でも、その場所を判断し、対応する地域では最適なレストランやショップ、観光スポット、地図、週間天気予報などが回答できるようになる。
 海外の現地情報が取得できるのは、レストランやショップ、美術館などの観光スポット情報が24都市/5万件、地図が21都市、週間天気予報は100都市以上。例えば英国のロンドンで「近くのカフェを教えて」としゃべってコンシェルに話しかけると、現在位置とドコモが提供するエリアガイドを組み合わせて検索結果を回答する。地名や国名は発話しなくても、現在地の情報から最適な都市を選択する。



siri







Siriを開発したSRIの最新プロジェクト、銀行アシスタントLola



デモでは、SRIの人がBBVA Compass(同社の米国支社)のウェブサイトを訪れた。すると、チャットウィンドウが開いた。ウィンドウには「話す」というボタンがあり、実演者はそこをクリックして、彼のローンの次回の支払額について要求を告げていた。Lolaはそれに答えていた。続いて彼は、支払期日について要求をし、回答を得た。また彼は、定期住宅ローンを設定し、最終的には、口座に14ドルの取引があるか確認する手助けをLolaに依頼した。後で、14ドルちょうどの取引がなかったことを彼は知るのだが、Lolaは要件に近い取引履歴として5ドルのものがあったと指摘した。



アップル新モバイルOS「iOS6」、注目機能と既存端末の対応は?






地図、Siri、FaceTimeなどが大きく進化

 iOS 6の注目機能としては、刷新される地図サービス(「マップ」アプリ)。音声アシスタント機能「Siri」の強化。ソーシャルネットワーキングサービス大手「Facebook」とのOSレベルの統合。これまでWiFi接続時しか使えなかったビデオ電話「FaceTime」の3G(携帯電話の通信網)対応などが挙げられる。

特に、新マップアプリは、グーグルマップの利用をやめ、アップル独自の地図データを利用する形式へ変更される。アップルでは、自前の地図サービスとすることで、既存機能の連携や新機能を提供していく考え。

ドコモクラウドって何?!iCloudとは違うのか


今注目を集めている『しゃべってコンシェル』もdocomoクラウドになり

ほかにもその場で撮影した写真や動画もクラウド上に保存できるようになる。


このあたりはauやSOFT BANKのiPhoneのiCloudと同様です。



ケータイデータお預かりサービスという機能は大事な電話帳やスケジュールしておいたメモなどをバックアップしてくれるサービスです。

昔のiモードケータイでのご利用は有料(105円)かかりますがスマートフォンでのご利用の場合は無料でサービスが受けられます!


是非新しい便利な機能を活用ください。

お申し込み方法は公式サイトのこちらのページに御座います、

docomo公式-お申し込み方法



ドコモクラウドに関連するニュース



ドコモ、Xi対応「ARROWS X F-10D」を7月20日発売--クアッドコア搭載




NTTドコモは7月18日、クアッドコアCPUを搭載したXi対応スマートフォン「docomo NEXT series ARROWS X F-10D」(ARROWS X F-10D)を7月20日に発売すると発表した。
 約4.6インチHD TFT液晶や約1310万CMOSカメラ、GPUとして12コアのNVIDIA GeForce GPUも搭載している。IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能も採用。ワンセグや赤外線、おサイフケータイ、省電力機能「NX!エコ」、29の電子辞書が使える「富士通モバイル統合辞書+」などの機能が利用できる。








北米でクラウド関連企業買収へ=NTTデータ





マケイン氏は「クラウドはこれから長く存在していくビジネス」と指摘し、「今後も買収などを通じて、北米でクラウドの能力をもっと強めていきたい」と述べた。投資額や対象となる企業規模など詳細については言及しなかったが、「買収は今年中に実現できるだろう。クラウド関連企業はどこも小規模の会社が多く、いくつかの案件が出てくると思う」と語った。

らくらくスマートフォンで大画面操作


簡単に操作できて見やすく

お子様にもお年寄りにも使いやすいタブレットですね。



インターネットも使えて便利!

初めてこれから携帯を持とうか考えている方

メールや電話だけで十分と思っているかたにオススメの端末です。

2012年7月18日水曜日

透視カメラ透けて見える!NUDE ITという動画も凄い


ダウンロードはこちらから


透視カメラ



トランプマジックでは裏返したトランプを撮影して 指で擦ると表に表示されている数字とマークがだんだん表示されていく。

コインマジックでは相手に一枚選んでもらいそれを手に握らせます。

同じように撮影して指で擦っていくと手の中のコインが表示される!!という手品アプリ





そして次に今人気の動画が


なんとアプリを通して人間を撮影すると服が透けているじゃあありませんか!!

アップロードしてからの視聴率が一気に伸びて、お問い合わせのメールが殺到したらしい。『これはどこで Downloadできますか?』という声が多かったそう


しかしこれは投稿者のジョーク動画のようで今はアプリの配信は停止している。




他にも透視アプリはあるようですが詐欺に近いものが出回っていてクレームの嵐になっているというアプリがある。
ダウンロードしたユーザーからは
『嘘つけ金返せ!』
『詐欺アプリ』
などと言われている。あえてこちらの品名は書かないようにしておきます。



今の技術は凄いので高いクオリティのカメラが開発されること待ちましょう。



2012年7月17日火曜日

ついにiPhone5が2012年の8月に発売か?!

予想されている高機能の少し紹介


  • アップル版のおサイフケータイ

  • スケルトンボディ

  • ミクロUSBが搭載されている

  • キーボードが光で表示される

なんと最近話題の音声アシストサービスの『siri』がバージョンアップされる!

これでもしかすると雑学や知識に詳しくなって『しゃべってコンシェル』と同じような機能が使えるかも?!


充電もコードがいらないワイヤレスの可能性もある。これが実際に開発されたら本当に凄い!


そして今までのiPhoneより少し画面が大きくなっていると予想されている。

2012年7月16日月曜日

スクリーンショットを撮る方。Androidでキャプチャ

iPhoneではホームキーと電源を同時に一瞬押すだけで直ぐに、携帯に表示されている画面を撮影して保存することができます。

スマートフォンAndroidでもキャプチャを撮る方法はあります。

少し手間がかかりますが、『AndroidSDK』というソフトを活用することで、PCと端末を接続して撮影が出来る。

ドラえフォンとはなんだったのか

一時期昔に話題となったPHS



今では手に入りません。なにかのおまけか抽選のような物でゲットできたのかな?


機能的に“通話着信時にあらかじめ設定したドラえもんのテーマソング(「ドラえもんのうた」「ぼくドラえもん」「青い空はポケットさ」の3曲)が流れて知らせてくれる“ドラコール”や、留守番録音では、ドラえもんの声で応答するという徹底ぶり。子供向け商品としても、ワンタッチで電話をかけられる “ドラタッチ”や、発信制限ができる“チャイルドロック”、外出中の居場所をFAXで確認できる“いまどこサービス”など独自の機能に対応している。“いまどこサービス”は、NTTパーソナル中央で実用実験中の“位置情報提供サービス”を利用し、東京都下でのみの提供予定。

http://ascii.jp/elem/000/000/301/301777/


色んな世代のマニアの人が欲しがりそうですね。

炎天下の日は携帯を放置するのは危険


太陽の日差しが強くて暑い日には機械物は注意が必要です。


携帯が熱くなりすぎると故障の原因となります。



画面の色がおかしくなったりカメラの解像度も変になる場合もあります。


直射日光にレンズや画面を晒して長く放置するのは気をつけましょう。



川などで遊んでいてポケットに入れておけない場合は日陰などにおいておくのがベスト!





2012年7月15日日曜日

バッテリーの消耗が早いと感じたら改善方法を試してみよう

スマートフォンというのは普通の携帯と違って常に電力を使っているような状態にあります。そこで少しでも無駄な電力を無くしバテリーの持ち時間を長く保てるようにしていきましょう。

酷い時は一日電池が持たなかったこともあります。



ポイント


  • 外にいる時はwifiの設定を「オフ」にしておく
wifi設定をオンにしておくと外にあるスポットを探し続けるので知らない間に電池を消耗してしまっています。

  • 画面の明るさを少し暗くする
画面の明るさは結構電力を使っているようです。


  • 現在地サービスをオフにする
GPS機能はかなり便利なんですが常にオンにしていると情報を発信するために消費しやすくなっている。



まだまだ節電の要素はありますが、まずはこれを試してみてください。

いつもより長持ちするかも?1

2012年7月13日金曜日

最新!防水携帯のまとめ

夏と言ったら海ですよね。
海と言ったら水

水、、、
機械、、、、水。。。

そんなことでアウトドアにもぴったりなスマートフォンを紹介します。


SOFT BANKから



936sh

なんと太陽の光をバッテリーにかえてくれるハイクオリティな端末!
もちろん防水機能もついています。



docomoからは法人向けの製品ですが






auからは今後7月発売のアンドロイド!



wimax、おサイフケータイ、防水
赤外線、ワンセグ、テザリング、グローバルパスポート

と多機能の端末が発売される。




今必要とされているアウトドアな携帯(スマートフォン)は頑丈であり水にも強くて壊れにくいだと思います。


ポケットに携帯を入れていても雨が降ってきて傘がないとパンツごと携帯もビショビショになることでしょう。

ある情報によると、物好きが防水携帯を買ったから試しに水につけてみたら故障して、おまけに修理費までとられたという。
これじゃ防水携帯の意味が無い。なんなのための防水機能なんだ!という感じですね。


今後のハイテク技術でなんとかなるでしょうけど。ゴリラガラスという画面のガラスはとても強力らしい。

ペンチやハンマーで殴っても大丈夫!


これなら登山をする人でも岩場にぶつけたり落としたりして壊れる心配はないと思われます。
さらに遭難しそうになってもコンパスのアプリがある!無敵!

ボディの傷が気になったりするなら今はよりどりみどりカラフルなカラーが選べます。


気になったのが防水携帯のイヤホンジャックの部分ってどのような構造になっているんだろう。
そこから水が浸入する恐れが心配です。機械むき出しだし、、、

ふたがあるのだと思って寝ます。

NTTのひかり電話のお申し込みなら


こちらから


NTTひかり電話


ひかり電話とは

“光ファイバインターネット回線を利用した電話のことです。基本料金や通話料金が非常に安く、通常37,800円の電話加入権も必要ありません。ひかり電話の電話番号は03や045などの加入電話と同じ市外局番です。電話機はお持ちのものをそのままご利用いただけます。ご利用中の電話番号がある場合そのままご利用いただけます。  ひかり電話には、「ひかり電話基本プラン」と「ひかり電話A(エース)」があり、留守番電話やキャッチフォン、3時間分の無料通話が付いた「ひかり電話A(エース)」がオススメです。ひかり電話をご利用いただく為には、インターネット回線「フレッツ光ライト」「フレッツ光ネクスト」「Bフレッツ」のご契約が必要です。 フレッツ回線をお持ちでない方は、ヒカリ電話.comにて格安でお手配致します。フレッツ回線を既にご利用中の方は、ひかり電話のみのお申込でご利用できます。”


家庭用にも個人、ビジネス向けにもお得で便利!

2012年7月11日水曜日

音声アシストsiriとしゃべってコンシェルはどっちが良いのか?(どうしたの?)



時と場合などによります。

どちらも十分な機能はついています。

動画を見ているとsiriのほうがネタには強いような気がします。
最近のコンシェルは雑学や知識をよく話してくれます。




似た者同士なんですがどっちの方が性能が良いかと言われると、、、
使いってみないとわからないですね。


auから音声アシストで『どうしたの?』というアプリも音声サービスがあります。


siriもしゃべってコンシェルもバージョンアップでもっと楽しくなる。


ほかにも音声で操作してくれるアプリがyhooラボからも開発されている。


音声アシスト


基本的な操作から、○○駅から××駅に行きたい時なんかも場所をしていすると時刻や料金を表示してくれるという新機能が搭載されている!





2012年7月10日火曜日

普通の携帯からスマートフォンへ乗換えるタイミング


「スマートフォンって超便利ですよー」

こんな事を言っている人を見かけたことはないだろうか?


その人、本当にスマートフォン使いこなせていますか?

ほとんどの人が50%も使いこなせていない?




携帯変えたいけど何が良いのか?タッチパネルって難しそう。。


色んな疑問がでてくると思います。



電話とメールしか使わないし、、今のままで良いという方はそのままでも良いのではないでしょうか?

しかし日本も携帯のかたちが今のタッチパネルに固定されていくかもしれませんね。



パカパカ携帯も使いやすいしなれている人は変えずらいけど、最近ではタッチパネルを拒む人でもすぐに馴染めるようにテンキーのついたスマートフォンなんかもでています。



年寄りなんかに助かるのはタブレット(iPadやイオタブレット)


インターネットはしてみたいけど小さくて分かりにくいという方必見のアイテムです。



これなら携帯を変える必要もなく、近代的な端末に早く慣れることでしょう!




こんな情報もある。




2016年にはスマホが88%占める




スマートフォン(多機能携帯電話)の国内出荷台数が、2016年には3200万台と11年より70%以上増え、従来型を含めた携帯電話全体の約88%を占めるとの予測を、調査会社の富士キメラ総研(東京)が14日までにまとめた。全体の国内出荷台数は、11年と同じ3620万台と予想しており、大半がスマホに置き換わるとみている。
 富士キメラ総研によると、11年のスマホ出荷は前年比約2・2倍の1880万台。携帯電話全体に占める割合は約52%と、初めて50%を超えた。
 スマホは、機種の拡充や通信会社の次世代高速通信「LTE」への対応などにより、12年に2580万台、13年に3100万台まで増加した後、14年以降は横ばい傾向になると見込んでいる。
 一方で、従来型の携帯電話は11年に前年比36・7%減の1740万台となり、12年は1040万台まで落ち込む見通し。その後も減少傾向をたどるが、15年の410万台でいったん底を打ち、16年に420万台となると予測している。
 富士キメラ総研は「スマホが持つ高い機能を必要としない高齢者らの間で、従来型も一定の需要が残るのではないか」と分析している


今まで自分達が使ってきたパカパカ携帯(ガラケー)は日本が独自で開発を進めている間に海外では普通にスマートフォンが使われていたようですから。

今後の使われていくのはやはりスマートフォン(タッチパネル)式になっていくのでしょうね。

iPhoneなどに使われているゴリラガラスの耐久性チェック

前にゲームキューブでハムをプレイしたり

PS3で焼き肉を焼くというアフォな動画を発見しました。

なかなかおもしろかった。

そこで今回はスマートフォンに使われているガラスはどれほど強いのか実験している動画を紹介します。




最初は難易度が低いですがハサミ→ペンチ→xbox,,,,エックスボックス?!!


結果xboxには破れていましたが、ゲーム本体を携帯に落とす人はいないでしょうね^^;

2012年7月5日木曜日

今回のレグザはタブレットしかもテレビが見れる!


使い方やスペックなど詳しい情報はTOSHIBAの公式をご覧ください、

Toshiba.regzatablet


さらに凄いのがレグザリンクと呼ばれるもの


レグザリンクシェア
家のどこかで収録しておいた番組などを他の部屋の端末でも視聴する事が可能


レグザリンクコントローラー
リモコン一つで、PC、オーディオ、ハードディスクなどの操作が一気にできる


レグザリンクダビング
ハードディスクに収録した番組なんかをSDなどにすばやく移したりすることができる




そしてディスプレイには話題の有機ELディスプレイが使われている

写真や映像は鮮やかに綺麗に!動画も残像があまり残らずなめらか!


インターネットで世界と繋がりアプリケーションも楽しめるので機能面ではいう事無し!

2012年7月3日火曜日

飲み放題バンザイ!」飲み放題があるお店検索これで狙ったお店に行ける

酒好きにはかかせないアプリの登場!

「飲み放題バンザイ!」飲み放題があるお店検索はお任せ

お得なクーポンの情報もチェックできる!

もっとしゃべってコンシェルのバージョンアップで凄く賢くなる


CMでも男の子や女の子が色々と旅行しながら携帯と話しているのが印象的です。


しゃべってコンシェルの使い方や操作は公式ホームページをご覧ください。

NTT docomo


今回のバージョンでは雑学や会話に強くなっている。


明日6時に起こしてというとアラームをセットしてくれたり

日本で一番大きな山は?と聞くと「富士山です」と答えてくれてさらに高さを聞くと「3776mです」とかなり詳しい!


これならちょっと調べたいことでもキーワードを打ち込む必要がありませんね。
日常で些細な事を疑問に思ってたりするのでこれは便利ですね。



現在はドコモだけのサービスですがrootという機能を使えばauでもSOFT BANKでも『しゃべってコンシェル』が使えるようになるそうです。

似たようなアプリなら『どうしたの?』というアプリケーションがございます。

iPhoneではsiriさんが使えます。
ジョークアプリではしり
これはおしりとsiriをかけたギャグアプリ


他にもスマートフォンで音声アシストを楽しみたい方はYhooラボというサイトないから


音声アシスト

といサービスがある。普通の会話相手もしてくれるようです。




しゃべってコンシェルの便利な使い方

人気の投稿記事