2012年8月31日金曜日

透明のiPhone5の動画が公開

これは誰か海外の方が仮想の動画をCMにしたものだと思います。

いつかこんな携帯が持てるよになると良いな


もうすぐ本物のiPhone発売です。
サムスンの問題も治まってきたようなので安心です。
パソコンとの同期方法がどうとか言ってましたけど著作権って
なかなか難しいしややこしい


日本でも無事に発売予定日に発売するといいのですが。

光るレザーライトのキーボードCelluon Magic Cube!スマートフォンにも対応

これは本当に美しくかっこいい!まずは動画をご覧ください。


USBとbluetoothが搭載されていて設定接続するだけで綺麗なキーボードを映し出すことが出来ます。

スマートフォン(アンドロイド、iPhone,iPad,iPod touch)にもPCにも対応している。


siftなどもしっかりついていてキーをタッチすると「ピコッ」というかわいい効果音も流れる。


ボディの色も選べる。



 



ほかにも光る関連ではUSBケーブルが人気を集めています。




USBを接続するとケーブルの部分がまるで液体を流しているかのように綺麗に光が流れていきます。


SONYがアンドロイドタブレットを発売する

製品名は Xperia Tablet S

9.4インチのHDディスプレイで

タブレットなのにカメラが搭載されていて

防水機能もついているらいい。
これはお風呂で遊び放題!

wifiもモデルと3Gが発売される



発売日は9月の7日で16GB,32GB,64GBが予定されている

なんかボディもアルミニウムということで

どことなくiPhoneに似た感じがします。

キーボードやスタンド、ケーブルとアクセスも充実しているようです。

iOS6とiPhone5のこと

まだまだ発売前ではありますが、かなりたくさんの情報があります。

新機能やデザイン、メーカー、どの機種から発売されるのか?


疑問がたくさんあります。
確定しているのはデザインぐらいでしょうか。

機能面に関しては今からでも追加の可能性はありますからね。




タイトルから少し外れますがiPad miniの発売は同時ではなく別々で販売されるようです。

今後はサムスンとの問題もどうなるのでしょうか

2012年8月30日木曜日

最新クロッシィのが高機能で凄い!

クロッシィの携帯とは今CMでもやっていますがdocomoのXI同士なら通話料が無料になるという機種

ほかにもっと凄いのは携帯に搭載されている機能一覧だ


公式サイトの主なサービス•機能

wi-fiはもちろん
防水も搭載で水に濡れても大丈夫!
おサイフケータイもワンセグも使える

赤外線も標準装備、bluetoothも

デザリングも使えるので外出先でパソコンをインターネットに繋ぐことも可能!

新しい機能エリアメールにも対応!
エリアメールとは緊急の情報などをいち早く受信できるサービス、なので地震などがどこかで起きたらすぐに連絡してくれる。これは安心!

ibodymoは自分の健康状態を管理してくれるようなもので、運動量やカロリー計算をしてくれるので自己管理がしやすい!

人気のスマートフォンの勝手にランキング

1位:iPhone

人気急上昇中のAppleの製品です。
4や4sがあり今年中には5の発売が予想されています。


2位:GALAXYシリーズ

韓国のSAMUSUNG電子さんが開発した端末。
アンドロイドの中では人気(口コミ)が一番高い(良い)と思われます。


3位:Xperiaシリーズ

ソニーエレクソンさんが開発された端末
特殊な機能を売りにしている。顔認識機能もエクスペリアの携帯であります


2012年8月28日火曜日

充電が出来なくなった時の対処法

スマートフォンのアンドロイドで充電器に差し込んでもバッテリーが回復しないという故障が何度かありました。

先端の部分だけ接触が悪い可能性があるので店にある充電器でランプがつくのかチェックしておいたほうが良い。

それでもダメなら部分だけ修理をしてもらうことができるので預けてショップで修理してもらいましょう。

一週間ほどで戻ってきますがしっかりバックアップをとっておきましょう。



2012年8月22日水曜日

アンドロイド4.1がインストールされた端末

今回の動画はGALAXY SIII

これから公式で発表されるのでしょうか?それとも彼が独自で開発したのか?

機能的にも新しい機能が増えていると思われます。



4.0では大画面でインターフェースなどが新しくなっている。



しゃべってコンシェルが海外でも使えるようになる


これが確かな物になれば、日本だけでなく海外もマップなしで一人で観光も楽になる。

GPSの位置情報を使えば現在地がわかり目的地までのナビが可能になる。

たとえば全く分からないアメリカの地区で「おいしいハンバーグが食べたい」とコンシェルに話かけるだけで近くのレストランやハンバーガーショップを直ぐに調べてくれる。


さらに今後の拡張機能でもっと凄くなる!

もっとしゃべってコンシェルのバージョンアップで凄く賢くなる


しゃべってコンシェルの便利な使い方



   ♪海外WiFiレンタルの【GLOBAL DATA】をオススメする理由♪

【特徴1】世界各国(175カ国)をカバー
【特徴2】全ての料金プランで圧倒的な安さを実現
【特徴3】10秒で簡単接続
【特徴4】簡単レンタル・帰国時に空港で返却
【特徴5】高速データ通信
【特徴6】365日・24時間サポート
 
             ↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓

2012年8月19日日曜日

LINEで写真や動画を送る方法

ラインではメッセージや通話だけでなく、データを送信することも可能です。

送れる添付ファイルはカメラで撮った写真、保存されている画像、音声メッセージ(留守番電話のようなもの)、位置情報(自分がどこにいるのか相手に知らせる)

これだけの機能がついています。



添付のやり方は以下の通り


トークの画面に入り左下に表示されている(+)プラスをタップ


このような画面が表示されたら送りたい添付ファイルを選択してください!

今回は撮影した写真ので“ライブラリから写真を選択”

これで送りたい画像を選択すると相手に送れます!!

2012年8月15日水曜日

iPadの3G+wi-fiが発売開始

ワイファイ対応のアイパッドは販売されていたが、3Gの対応はしていなかった。

今回wi-fiのみのアパッドを購入された方も店頭へ持ち込むと3G対応にしてくれるそうです!

wi-fiモデルと3Gどっちがお得なのかは使う人によって異なります。

通話料のプランとにています。

外出先でよく利用する人、家でしか使わない人。

それぞれなので自分んの環境にあわせて購入を検討されてみてはどうでしょうか

2012年8月13日月曜日

LINEでIDを設定、検索する方法


アドレス帳に登録されている番号の人がラインを始めると自動的に友だちに追加される。

こっちだけが番号を知っていたり向こう側が番号を知っている状態だと 友だち追加+

に(ニックネーム)表示されている。


さらに新規で仲間を追加したい時はIDからも設定してそれを検索から探して友だちになることもできる。



IDの設定方法


右下にある設定をクリック

一番上に表示されているプロフィールをクリック

下にスクロールすると上の画像のようなIDを入力する画面が表示されるので好きなIDを自分で決めて完了です。
※一度設定すると変えることができません



IDの検索方法


下の項目にある友だち追加をクリック

上に表示されている4つの項目からID検索をタップ

そして教えてもらったor知っているIDを入力することで一覧に追加されます。

これでチャットやトーク、通話が可能になります!

今後はワイヤレス充電器が復旧しそう!

iPhone5には純正で搭載されているとよそうされている。

ほかにもアンドロイドにも対応しているワイアレス充電器が続々と!


これがあればいちいち差し込み口にさして充電するという手間がはぶけます。


   

デザインもクールでかっこいい仕上がりになっています。

これからはコードなんて必要なくなるかも?!

プラチナバンドってどうなの?

今アーティストのSMAPさんがCMで宣伝しているプラチナバンドとはなんなのか?


まずこのCMのクオリティが高くて凄い!

本題ですがプラチナバンドというのは第三世代の通信サービスです。
通信サービスといえばインターネットに繋ぐのにかかせません!

3Gがありwi-fiがあり他にもWiMAXという通信サービスもあります。


このSOFT BANKが提供する接続方法は3G回線を利用して900MHz帯のW-CDMA方式によるサービス。なるほどわからん!と思われるでしょう。


簡単に説明するとコンクリート、地下、山、いままで全然アンテナが立たなかった(圏外)になっていた場所でも電波がビンビン入るようになるんです。


あまり話題にはならなかったのですがdocomoでもFOMAプラスエリア
AUの沖縄セルラー電話連合もこの括りなのです。



今後はもっと高速通信が可能になりネットも総会に利用できるようになりそうです。

2012年8月10日金曜日

バッテリーの寿命を長持ちさせる豆知識


前回は充電を早く回復させる方法を紹介しました。


携帯の充電満タンまでの時間を短縮する裏技



今回はバッテリーの減りが早いなと感じたり直ぐに熱くなるという方は必見です。


まず充電ですが、こまめに充電するのはNG!できるだけさけましょう。

充電が完全になくなってからコンセントに繋いだ方が携帯も長持ちします。



充電しながらアプリ(ゲーム)やインターネットをするのはNG!


使用しながら電源につないでいると実はかなり負担がかかっています。

これで熱くなった経験はありませんか?



ポイント

フルに使ってフルに充電しよう!!


携帯の充電満タンまでの時間を短縮する裏技

充電器にさして普通に充電するのもいいですが、もっと早くMAXになってほしい時はありませんか?

急ぎの用事があるときなんかは特に早く充電したい!


そんなときに使える裏ネタがあります。


充電をする前にスマートフォンを再起動してから充電をさしてください。

すると直ぐに充電できるようになります。


原理は多分色々あるんでしょうが、バックで動いているアプリケーションや設定がリセットされて携帯への負担がなくった状態でバッテリーを充電できるからだと思います。

バッテリーは結構デリケートなので上手く付き合いましょう。


関連

携帯の充電満タンまでの時間を短縮する裏技






2012年8月9日木曜日

全国の花火大会情報を表示するアプリ

これで夏は毎日行くところに困らない!



花火の情報満載のアプリケーションです!

花火大会は人が多すぎて疲れますが、そんなとこが好きって人も沢山いるでしょう!
充実した夏休みライフを送ろう!

2012年8月8日水曜日

子供が喜ぶ幼児向けアプリ集


アンパンマンやなかまたちといつでも一緒!「それいけ!アンパンマン」の世界を紹介!さらに2つのモードで遊べる「ぬりえ」、有料版「まいにち!アンパンマン-カウントしよう!あれから何日?あと何日?-」の体験版が遊べるアンパンマンの無料アプリです



   

ハートキャッチプリキュアのカメラアプリが登場だよ!!つぼみやえりかと一緒に写真を撮っちゃおう♥撮影した写真はペンやスタンプで可愛くデコれるよ☆保存した写真はメールで友達にも送れちゃうよ





あの人気漫画に登場するキャラクターの秘密とは…!?本作品、ワンピースの個性的な登場人物に焦点をあてた考察書籍となっております!麦わらの一味のルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー








ついに出た!ナルトクイズ関連の決定版!!なんと脅威の300問を収録!!世界ではワンピースより人気がある「ナルト」にまつわるクイズを出題!

2012年8月7日火曜日

名刺を無料で管理

貰った名刺をデジタルで管理する時代!


スマートフォンのカメラで名刺を撮影!

Evernoteで管理してどこでも見られるようにしよう!

裏表がある名刺でも設定でどちらも撮影できる!ワンタッチで切り替え!

ビジネス面でとても役に立ちます!

アンドロイドの端末情報の裏ネタ!不思議な画像が…

スマートフォンのアンドロイドの携帯を持っている人は一度試してもらいたい。


[設定]→[端末情報]→[Androidバージョン]←これを連打でタップ

すると

こんな画像や

jack氏の作品


こんな画像が表示される

バージョンによって画像が違うらしい
不気味というか遊び心というか謎の小細工が仕掛けられている。

恐るべしアンドロイド!

auのスマートパスとは何なのか?


月額390円を払えばアプリケーションが取り放題になるサービス!

さらにお得なクーポンの情報なども知ることが出来る!


アプリをたくさん使いたい人にはとってもおとくなスマートパスです。

さらに写真の保存なんかもできるので容量を気にしている人はどんどん写真や画像を保存できる!

セキュリティも安全だから安心!

2012年8月4日土曜日

赤ちゃん(子供)に持たせる携帯電話!にこにこ!ラーニング ラーニング・フォン

遊びながら勉強が出来てしまうおもちゃ!




カラフルでとってもおもしろい形をしていますね。
赤ちゃんは親の物をとても欲しがります。これは赤ちゃんから持たせられる携帯です!

遊びながら学習できるというコンセプトで作られているのでしょう。



  • 数字を覚えることができる

  • カラフルなので色を認識する能力が芽生える

  • 形を見たり触ったりできる

  • 音声があるので言葉も覚えれる

  • おしゃべりを聞いたり話したりして創造力も身に付く


こちらからどんな音声や遊びができるのか確認できます。

放射線測定機能搭載スマートフォンが凄い件


原発の事故があってから放射能の数値を気にする人が増えてきました。

数値を計るには専用の機器が必要だったのですが、それがスマートフォン「PANTONE5」で可能になりました。

測定中と表示された後に何マイクロシーベルトか表示される。
さらにどこの場所で計ったのかマップ上にも表示してくれる。



携帯でこんなことも出来るなんて、、、もうなんでも出来ちゃいますね!

2012年8月1日水曜日

Akinator(アキネーター)が起動しない問題

制作者や著作権の問題なのでしょうか?

ダウンロードした時は問題なかったのですが、アップデートをしたりしてから起動しなくなったという情報があります。



おもしろいアプリではあったのでまた復活してほしいですが、またお金を払うのは困りますね。


PC版をためしてみたところ問題なくプレイできましたので著作権の問題ではないのでアプリケーションに何かしら問題があるようです。

しばし待て!


スマートフォンの高温に注意!安全に冷やす

猛暑日が続きますね。
携帯電話も熱をもってしまうと故障の原因となります。

だからと言って間違った冷やし方をすると大変な事になります。

氷枕やキンキンに冷えた飲み物、アイスで冷やすのはNGです。

機械に水滴がついてしまう恐れがあります。


直ぐに冷やしたいときは日陰や涼しい部屋においておくと効果的です。





ソフトバンクのプラチナバンドってどうなの?


“プラチナバンドとは、700MHz~900MHzの周波数帯域を中心とする極超短波の帯域を指す通称である。特に、携帯電話事業者(キャリア)への再割り当てが進められている700MHz、900MHzの空き帯域を指す場合が多いのら。  極超短波は、一度に伝送できる情報量が多く、比較的小型の送受信設備で通信することが可能で、障害物はある程度まで迂回して伝わるといった性質を持ち、電気通信の用途において特に良質な周波数帯域として知られる。このため、特に価値の高い帯域(バンド)いう意味で、プラチナバンドと呼ばれている。” IT用語辞典バイナリ



歌手のスマップさんがCMで盛り上がっているプラチナバンド新しいほう
ブロードバンドの進化系なのか?!アイフォンにプラチナバンドつみたい

めちゃ簡単に説明すると、とにかく電波が入りにくい場所でも電波がくるということです。
今までのSOFT BANKは圏外になりやすかったり、電話が途切れたりで評価はあまりよくなかったように思いますが今回の回線で挽回となるのでしょうか。

一方導入しても意味が無いというような意見もあります。

人気の投稿記事