2013年2月28日木曜日

携帯が止まっていてもアプリ(skypeやLINE)は使える繋がる!

基本使用料を払わずに無料で通話できるような裏技的なテクニックがあります。





携帯の月額を払わないとスマートフォンを利用できません。これは当たり前のことです。

しかしアプリをインストールしておくとwi-fi環境でインターネットが使えますので、LINEやカカオトークなどといった無料通話アプリは使えるのです。

もちろんオンラインゲームも可能です。

ですが家にいるか無料で提供されているwi-fiスポットの近くにいることが前提です。


あまり携帯の役目を果たしていませんが、節約したい方やあまり外出のしない方はこの方法でも十分使えます。



iPhoneを停止させてもiPod touchになるというわけです。
3Gは使えないので、家で準備をしてから使用するとゲームもずっと遊べます。

2013年2月27日水曜日

毎月の携帯代(スマートフォンの料金)を抑えて安くするテクニック

基本的なことから裏技的なことを説明します。

当たり前のようなことですが一度見直してみるととても安くなるようになります。





スマートフォンをお使いでしたらパケット定額は絶対に入っておいた方が良いです。

いろいろなアプリがいつの間にかインターネットに接続していることがあるので知らない内に高額になっていることがあります。


プランの見直し

電話を余りかけない人はプランを見直したほうがいいです。(SプランやMプラン)

これは何秒かにいくらかかるという設定を変える方法です。

これで損している人も多いかと思います。



通話は出来るだけ無料通話が出来るアプリを選ぶ。

仕事以外のプライベートな長電話はスマートフォンで最近人気のskypeやLineなどの無料で通話ができるアプリで行いましょう。


本当にお得です。

ただしお互いがこのアプリをインストールしている必要があります。




これだけでかなり違ってきます。

ひと月で1000円違えば一年で12000円も浮きますからね。



塵も積もれば山となでしこです!!

2013年2月26日火曜日

人気のline間違い基本操作や高得点が出せる裏技方法


このアプリは大人も子供も一緒になって楽しめて遊べるアプリです。

LINE まちがい探し (iPhone) - ダウンロード



LINE まちがい探し - Google Play の Android アプリ




タイムアップまでにどこまで二つの絵の間違いを探すことができるかな?!




どこに間違いがあるか分からない時はヒントコマンドがあるので使用すると光って知らせてくれる!


他にもズームやザワールドを使って高得点を狙おう!!




せこい裏技を動画に上げている人がいました。それはゲームスタートと同時に画面をキャプチャして保存された画像をみてゆっくり間違いを探してゲームに戻るという技です。


連打を押してもうまくいいかないようになっている。


正々堂々とタイムを競いましょう!!



ネイバーではもっとおもしろいゲームアプリがたくさんあります。
それらの攻略方法などを過去の記事で書いていますのでよければご覧ください。


関連記事




プリンタからスマートフォンにスキャナのデータを送る

送る方法はさまざまあると思いますが自分の知っているやり方ですとアプリをとってからそちらで操作する方法があります。


スキャナはプリンタの操作で行えます。





2013年2月25日月曜日

スマートフォンで表示されている画面をプリンターで印刷

最新のプリンターでは携帯からプリンターで無線(wi-fi)で信号を飛ばし印刷することができます。


プリンターにwi-fi対応やスマートフォン対応という文字が入っていて対応しているかよく確認してみましょう。


もちろんAppleのiPhoneにも対応しています。

スマートフォント接続して印刷出来るプリンターをいくつかまとめて紹介します。





  





インクジェットタイプの物や無線、有線どちらも対応しているタイプ様々あります。

自分に最も必要なプリンターを選びましょう。


多機能で高機能なものはCDやDVDにも印刷が可能です。



2013年2月24日日曜日

保護シートをうまく貼るコツ

液晶に傷がつかないように守るフィルムはスマートフォンには必見です。

画面がむき出しなのでいつ傷がつくかわかりません!

中には指紋もつきにくいタイプや空気が入らないタイプ色々あるようです。





上手く貼れないという人に上手貼るポイントをいくつか伝授します。


  • お風呂場で使用する

  • 定規を使う

  • 空気の入らない物を選ぶ


お風呂場の湿気の多い所ではホコリが飛んでいませんので上手くいく確率が上がります。


定規で端っこから丁寧に貼る方法もあります。

市販で売っているものに空気が絶対に入らないをいうタイプもあるようなので試してみる価値ありそうですね。







個人的な意見なんですが保護シートを貼ると指で触った時にシュッシュッと音が出てしまい夜中触るのにちょっと抵抗があります。

あと画質と触った時の感度が少し落ちているようにも感じます。



2013年2月11日月曜日

透明のスケルトンスマートフォンが登場

まずは動画をご覧ください!



台湾が開発しているというスマートフォン。

反対側も丸見えになっている。


見た目はかなり美しいデザインになっている。

LINE(ライン)提供するアプリが人気

また新しく『LINE間違い探し』というアプリがランキング上位に着ています。

遊び方は簡単。昔本でやっていたような同じような絵が2つ並んでいるので。

わずかに違う場所を見つけるだけ。

アプリではタイムが競えるのでフレンドとのタイムバトルができるようになっている。



2013年2月9日土曜日

アプリがインストール中やダウンロード中で止まる

まとめてアップデートたりダウンロードしようとすると途中で止まったままの現象が起こり進まない。

ダウンロードしようとしているアプリが待機中でとまってしまう。

こんな場合の改善方法は一度アプリを再インストールするか(消去して再びストアへ)

電源を入れ直すといける場合があります。




人気の投稿記事