2013年6月21日金曜日

新しいスマートフォンの機能などについて

昔の携帯(スマーフォン)といえば機能もバラバラで操作も遅かったり色々でした。


ですが今はさほど代わりはありません。


動作もサクサクで昔のように送れて画面が動くなどあまりなくなりました。


あまり一度に多量のアプリを起動させるとCPUに限界がくるかもしれません。



画質もかなり上がってきていて普通のデジタルカメラのような綺麗な写真が撮れます。

あとはコンピューターのフォットショップなどで加工、編集すればデジカメにもまけないほど高画質な画像が作れます。



音質は申し分ありません!
アプリにより無料でダウンロードできたりと多機能な音楽アプリもふえてきています。
YOUTUBEなどのお気に入りを一気に再生したりランダムに再生できるようなアプリもあります。


GPSもナビからはじまり、いまやトイレがどこにあるのか一目で分かるアプリや今いる位置からおいしいグルメスポットを探してくれるアプリなどGPSを応用した便利なアプリもたくさんあります。

2013年6月3日月曜日

ついにきた!画像や動画のデータだけでなく香り(匂い)が送れる端末が開発された!

相手に画像などではなく香りを送信することができる機材が世界初で誕生した。

匂いは霧状の水のような物から噴射される。



使うには携帯電話に接続してから仕様するようです。





変哲もないクリアなボディがこのように



赤に光ればプシュと香りが飛んでくるようです。



わかりやすい動画はこちら

人気の投稿記事