2014年1月20日月曜日

機種変更の時気をつけること!LINEやカカオは登録をしておこう!

スマートフォンからiPhoneに機種を変更するときに大切な友だちのデータなどはあらかじめバックアップをとっておかないと大変なことになります。

アドレス帳の移行は機種によって異なります。

方法もいくつかあるので説明をご紹介しておきます。

•SDカードに保存してそれを新しい機種で読み込む
これがアル意味一番簡単かもしれません。

•サーバーにインポートしてそれを新しい端末でエクスポートする方法
バックアップをとっておいてあとから吸い出す方法です。公式の王道のやり方です。

SDカードの方法はiPhoneに機種変更する際は使えません。アイフォンにはカードがさせないので、サーバーやiTunesにバックアップをとるのがベストではないでしょうか。


LINEやカカオのアプリはアドレス帳とは別扱いなので注意が必要です。

まず自分のIDを作りアプリに登録します。

アドレスとパスワードを作ればokです。

後は新たらしい端末でアプリをインストールして新規ではなく継続で使用を選択。

IDとパスワードを要求されるので登録したときの文字を打ち込めば前と同じ状態で使用することが可能です。


ゲームなどのアプリのデータの引き継ぎも各アプリの方法をご覧ください。

人気の投稿記事