スマートフォンを使うようになってから朝は充電満タンMAXだったのに夜になると赤く殆ど使ってないのに充電のがなくなってるなんて経験はありませんか?
この端末は裏で色々な昨日が自動的に動いているのでそちらをうまく作動しないようにすれば解決するかもしてません。
アンドロイドのもiPhoneも共通する部分があるのでチェックしてください。
•バックグラウンド更新をオフにする。
こちらはアプリが操作をしてなくても自動で更新などを行うので手動に変えることで電池の消耗を抑えることができます。
•GPSの現在地をオフにする。
常に自分の居場所がマップでわかるように作動してくれてる良い機能なのですが常にアンテナをはってる状態なので携帯に若干の負担をかけています。
ただiPhoneなどでは携帯を落とした時にこの設定をしておくと場所をパソコンから見れたりロックや通知音を出してくれるので、必要な時にはオンにするのが良いでしょう。
•wifiの設定を変える
ワイファイの設定をオンにして外出すると外でも常にスポットを見つけようと頑張ってくれるので消耗の原因になります。
家や使える場所、使いたい場所以外ではこの設定は切っておくのがベストでしょう!
2014年3月13日木曜日
登録:
コメント (Atom)
人気の投稿記事
-
iPadの進化がすごい!2025年モデルの注目すべきポイント 2025年、iPadはさらに進化を遂げ、さまざまな新機能と改良が加えられました。新しいiPadシリーズは、パフォーマンス、デザイン、使い勝手の面で大きな革新をもたらしています。この記事では、2025年モデルのiP...
-
最新OSのセキュリティ強化機能について徹底解説 デジタル化が進む現代において、私たちのプライバシーとデータを守ることがますます重要になっています。特に、OSのセキュリティ機能は日々進化し、最新の技術を駆使して個人情報やデータを守るために戦っています。2025年現在、最新のO...
-
これが裏技!スマホの隠しメニューを使いこなす方法 スマホには、知っているとグンと便利になる「隠しメニュー」や「裏技」が潜んでいます。普段は気づかないそのメニューを使いこなせれば、デバイスの機能をフル活用でき、日常生活が一気に快適に!今回は、iPhoneとAndroidの隠しメ...