スマートフォンを使うようになってから朝は充電満タンMAXだったのに夜になると赤く殆ど使ってないのに充電のがなくなってるなんて経験はありませんか?
この端末は裏で色々な昨日が自動的に動いているのでそちらをうまく作動しないようにすれば解決するかもしてません。
アンドロイドのもiPhoneも共通する部分があるのでチェックしてください。
•バックグラウンド更新をオフにする。
こちらはアプリが操作をしてなくても自動で更新などを行うので手動に変えることで電池の消耗を抑えることができます。
•GPSの現在地をオフにする。
常に自分の居場所がマップでわかるように作動してくれてる良い機能なのですが常にアンテナをはってる状態なので携帯に若干の負担をかけています。
ただiPhoneなどでは携帯を落とした時にこの設定をしておくと場所をパソコンから見れたりロックや通知音を出してくれるので、必要な時にはオンにするのが良いでしょう。
•wifiの設定を変える
ワイファイの設定をオンにして外出すると外でも常にスポットを見つけようと頑張ってくれるので消耗の原因になります。
家や使える場所、使いたい場所以外ではこの設定は切っておくのがベストでしょう!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿記事
-
iPhone 16eのバッテリー寿命はどれほど持つ?実際の使用感をレポート iPhone 16eは、Appleの最新スマートフォンの中でも手頃な価格帯でありながら、優れたパフォーマンスと長時間使用できるバッテリー寿命を提供しています。では、実際の使用感として、iPhone 1...
-
新型iPad Airの魅力とは?進化したポイントをチェック Appleが新型iPad Airを発表し、さらに進化した性能とデザインが注目を集めています。iPad Airは、パワフルな性能と優れたデザインを兼ね備えたタブレットで、これまで以上に多くのユーザーに支持されています...
-
「iPhone SE4の新着記事」 iPhone SE4—その名は、Appleの次世代エントリーモデルとして、多くのスマートフォンユーザーの期待を背負っています。2025年2月19日、Appleのティム・クックCEOは新製品発表の場で、この新しいiPhone SE4の姿を初披...
0 件のコメント:
コメントを投稿