便利


生活、人生を一気に変えてくれる。そんなアプリ。
ちょっと大げさですが手放せないツールか盛りだくさん!
“BLOCCO 2.0は、Androidアプリケーションを連携させる新しいプラットフォームです。 BLOCCO 2.0正式リリース!! BLOCCOはスマートフォンでよく使うサービス、機能をカンタンに実行できるアプリです。 ◆はじめてBLOCCOを使う人にお勧め!「オススメ10選」 アイコンをタッチするだけで実行できるシンプルで便利なミニアプリをそろえています。
 例えば 
・近くのラーメン屋を探したい!
・ここから家に帰るときはどう電車に乗ったらいいんだろう? 
・カレンダーに登録した次の予定の場所ってどこだっけ? 
・この近くにトイレないかな・・・? 
・クーポンが使えるお店は近くにないかな? 
・地下鉄の遅延情報を確認したい こんなときにアイコンをタッチするだけで実行できちゃいます。 
◆他の人が作ったミニアプリをダウンロード「ギャラリー」でもっと多くの使い方を発見! ・他のBLOCCOユーザーが作ったミニアプリをダウンロードしてカンタンに使えます。 ・ギャラリーに自作ミニアプリを公開してみたい、と思った人は「共有」から実行できます。 ◆注目の外部プラグイン Android MarketにあるBLOCCO対応プラグインをインストールするとBLOCCOの機能が拡張し、さらに便利な使い方が出来ます。 例えば ・他の人に見られたくないアプリアイコンを家の近くに着いたら隠す(プラグインアプリ名:Secret Home) ・ある駅に着いたらfoursquareのチェックインを自動的に行う(プラグインアプリ名:BloccoSquare) ・バッテリーが○%以下になったらタスクキラーを実行(プラグインアプリ名:Smart Task Killer) などと使い方がさらに広がります。”(Android Marketより)




なまず速報 β

リアルタイムで地震情報を知らせてくれるアプリです。
災害時にいち早く気づけますね。
地震があったらアラームで鳴らしてくれます。

地震速報をプッシュ通知するアプリです。
最近の地震情報をAndroid上で閲覧することが出来ます。
実験的ながら地震速報をリアルタイムでプッシュ通知する事も可能です。
ただし、プッシュ通知機能はかならず通知を保証するものではありません。基地局、ネットワークの混雑状況、電波状況、その他の理由などにより通知されない可能性があります。過信せず他の情報源からも入手するように努めてください。
プッシュ通知を利用する場合は設定から有効にしてください。
最近の地震で表示されるリスト、プッシュ時の情報はともに速報値ですので実際の地震とは誤差があります。
(Android Marketより)




QRコードスキャナー

名前通りQRをカメラで読み込んでくれて関連サイトなどに案内してくれます。
自分が使ってみたところバーコードも認識してくれました。

“CD や書籍など、商品のバーコードを読み取り、価格やレビューを調べたり、ある単語が本のどこで使用されているか検索できます。 URL、連絡先、カレンダーの予定等様々なデータが含まれる QR コードも読み取ることができます。

(Android Marketより)




乗換案内

最寄りの駅から行きたい場所の駅を指定すると、およその到着時間や運賃を表示してくれるとっても便利なアプリです。

“●駅名入力 一度入力した駅は駅名入力履歴から選択することができます。 位置情報を利用して、グラフィカルに最寄駅を調べることもできます。(AR最寄) 基地局を利用した位置情報による最寄駅探索機能も搭載しています。
 ●経路検索(発着時刻指定・始発・終電) 出発地と目的地から経路と所要時間、運賃を調べることが出来ます。 もちろん終電や始発の検索も可能です。 また、表示している路線に運行情報などがある場合、お知らせするようになりました。
 ●時刻表閲覧 駅と路線を指定して時刻表を表示します。 リスト・駅の時刻表の表示形式があります。
 ●ジョルダンライブ! ジョルダンライブ!では、ユーザーが投稿した運行状況を集めて表示しています。 現場からの運行状況をリアルタイムでお届けします。
 ●運行情報 列車の運行情報・工事情報を表示します。
 対応OS:Android OS 1.6/2.1/2.2/2.3/3.0”

(Android Marketより)





料理のレシピが一覧検索して見られます。
投稿でなりたっているのでオリジナルレシピや料理が鑑賞できてとてもすきです。
写真も投稿されてますので、少しお腹が減ります。ぇ

“みんなのレシピが90万品! 日本最大の料理サイト「クックパッド」公式アプリ。 材料名、料理名はもちろん「運動会」「バレンタイン」などのイベント名からも探せます。 仕事帰りやスーパーで、あなたの「今日なにつくろう?」をサポートします。”
(Android Marketより)




天気予報やニュースをチェックできる定番でもかかせないアプリです。
ウィジェット登録もできてデスクトップ(待ち受け画面)でも確認できます。

“ウェザーニュース タッチは、「地震Ch.」、「天気予報Ch.」、「SOLiVE24Ch.」、「ライブカメラCh.」、「雨雲レーダーCh.」、「衛星Ch.」、「天気図Ch.」で構成されています。 「天気予報Ch.」では、全国各地の今日明日の天気予報に、気象予報士による解説コメント、そしてピンポイント天気も全国各地から検索することができます。 ピンポイント天気は、1時間ごと、3時間ごとの天気に加えて、1週間のそれぞれの予報や、ライブカメラを含めた現在の状況をみることができます。 また、お天気キャスターによる動画番組で、全国各地の天気予報をわかりやすく解説しています。 「雨雲レーダーCh.」では、雨雲の様子を全国から都道府県レベルまで3段階にズームして表示することができ、これまでの雨雲の動きから、今後の予想までを、これまでにない操作感覚でシームレスに表示させることができます。 「衛星Ch.」では、気象衛星から送られてきた雲の推移を、広い範囲で確認することもでき、気象を詳しく知りたい方にもご活用いただけます。 「天気図Ch.」は、今日明日、1週間の天気の変化を、図でご覧いただけます。 「地震Ch.」では、過去1週間分の地震情報をグラフィカルにご覧いただくことができます。震源に関する情報や詳細な震度情報についても、テキストでご確認 いただけます。 『ウェザーニュース』では、今後も、より生活に密着した情報を扱うチャンネルを順次拡充していく予定です。”
(Android Marketより)





新聞を確認しなくても、テレビ欄を見る事ができます。
確か地デジ放送からCS放送 ほかにも色んな放送局の番組を見る事が出来ます。

“日本のテレビ番組表を閲覧する為のアプリケーションです。 縦方向、横方向どちらにもシームレスにスクロールが可能です。 ■機能 ・一週間分の情報閲覧 ・地上波,UHF,BS1,BS2,CS ・地域設定(47都道府県) ・自動キャッシュ、自動キャッシュクリーン”
(Android Marketより)



RMaps

“RMapsはオンラインanfオフライン地図による操作のためのナビゲーションツールです。 POI、検索、自動車は続いて、コンパス、自動車は地図を回転させます。
以上はrobertdeveloper.blogspot.comを見ます。
RMaps is the navigation tool for operation with on-line anf off-line maps. Search, auto follow, a compass, auto rotate map, POI.
More look on robertdeveloper.blogspot.com”(Android Marketより)


2chMate

“2chブラウザ。 スレを開けなくなった方へ: Homeで読めなくなったスレを長押し。板名ボタンで移転を追従できます。 Xperia arcの方へ: 2chMateに限らずTTFフォントを使用すると強制終了します。OTFフォントを使用してください。 Galaxy Sの方へ: OSを2.2.1にアップデートすると設定が保存されなくなる場合があります(Galaxy Sのバグ)。端末を初期化しなければ問題は解決しないようです。 その他、スレを読み込めない方へ: 2chへのアクセスがフィルタリングされている可能性があります。契約情報の確認を。 広告費表示オプションについて: 購入はGoogleアカウント単位です。1度購入すると同じアカウントを利用しているすべての端末で有効になり、有効期限もありません。現在DoCoMoとauはアプリ内課金のキャリア決済ができないため、クレジットカード決済をご利用ください。”(Android Marketより)

2ちゃんねるをみるならこのアプリがかなり見やすい!
見ていたスレッドはセーブされいくつレスがついたか更新で直ぐわかります。
自分が投稿したレスにも返事があると()のなかに数字が表示されたりもする。
匿名掲示板ですがマナーを守り責任のある投稿をしましょう!

人気の投稿記事