音楽


利用者が一番多いと思われる音楽管理アプリ!PC版が有名でしたのでスマートフォンに変えたら、これをインストールし同期も簡単ということですね。
再生中の曲に画像を入れたりすることも可能です。
“デスクトップから Android デバイスにメディアを同期して管理してください。 Android版 Winamp は完全な音楽管理ソリューション、ワイヤレスでのデスクトップ同期機能(Winamp 5.6が必要)、iTunesライブラリのインポート、数千ものSHOUTcast インターネットステーションを提供します。動作にはAndroid 2.1 以降が必要です。http://www.winamp.com/android/ で詳細を御覧ください。 

* 無料音楽のストリーミングとダウンロード 
* 再生中スクリーンの再デザイン * アーティスト情報にニュースを追加 
* トラック変更時のアルバムアートジェスチャー
* ホームスクリーンの再デザイン * ジャンルによる参照 
* ロックスクリーンの再デザイン 
* Android の 「listen to」 ボイスアクションに統合 
* SHOUTcast ラジオ (Android 2.2以降) 
* Sony Ericsson Xperia シリーズでクラッシュする問題を修正 
* 言語: 英語, オランダ語, ドイツ語, フランス語, イタリア語, 日本語, ポーランド語, ポルトガル語(BR), ルーマニア語, ロシア語, スペイン語, トルコ語 その他の機能: ロックスクリーンプレイヤー ウィジットプレイヤー (4x1 と 4x2) プレイリストショートカット プレイキュー管理 常駐プレイヤー制御  Last.fm に Scrobble”(Android Marketより)






radiko.jp for Android v2

ラジオが聞けます。地方のラジオが聞けてグッド!

“パソコンがそのままラジオ受信機となる「radiko.jp」のラジオ音声を再生できる公式アプリです。 radiko.jpは、CMも含め、そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです。”

(Android Marketより)





自分が今聞いている曲のアーティストや曲名を携帯かざすだあけで表示してくれる優れものです。マイナーな曲もサビを聞かせるだけで検索してくれました。
そのまま購入画面やYOU TUBEなどにもリンクしてくれます。

“好きな曲が流れていますか?音楽瞬間をクリエイトしましょう。音楽を発見して、買って、シェアも出来ます。 スポンサーのプロモ版アプリ: 2012年1月1日まで無制限でタグが使用出来るので音楽瞬間を見逃しません。思い存分、Shazamして下さい。 新機能:Shazamフレンズ:ソーシャルネットワーキングしよう!音楽の趣味の良い友達が集合!Shazamフレンズなら友達タグをした曲を聴いて情報を得たり、自分の発見した曲をシェアすることが出来ます。 あの曲が好きですか?Shazamなら簡単に素早く音楽発見が可能です。電話を音源に近づけるだけで曲について調べて購入、ビデオを見て歌詞をチェック、そして友達とシェアするなどその他沢山の機能でお楽しみ頂けます。 音楽の旅を始めてShazamで楽しみましょ: • 流れている曲を調べてAmazonから直接購入 • 友達がタグをした曲をチェックして、自分のタグリストにそのまま取り込みも可能  • 曲やアルバムのレビュー、アーティストのバイオグラフィーやディスコグラフィー、歌詞だって読める •Shazamウィジェットで直接ホーム画面からタグが可能。世界中のShazam人がどんな曲をタグしているのか、ライブタグストリーム機能を使って調べてみよう。  • Shazamのタグチャートをブラウズ  • FacebookやTwitterで友達とタグをシェア • タグをしたアーティストのツアー日程を調べてコンサートチケットを購入  • Shazamブログで最新の音楽ニュースや内部情報がいつも新鮮 このスポンサーのプロモ版アプリなら2012年1月1日まで無制限でタグをお楽しみ頂けます。永久的に無制限で使えるタグや特別機能をお楽しみ頂くにはプレミアム版のEncoreをお試し下さい。”
(Android Marketより)





無料でmp3ファイルを検出!

“あなたはインターネットで数百万の曲を楽しみしたいですか?ただ、このブロクラムをインストールして、あなたは曲名、アーティストやアルバムを入力すると、聞きたい曲は検索ことができます。そして、自分を好きな音楽を編集して、自分の着メロを設定することができます。すべての音楽は無料です! 特徴:  * 無料のMP3を検索して、ダウンロードします * MP3を編集して、着メロを設定します。  * MP3オンラインラジオ、ローカルでの再生。 * MP3のダウンロードを管理します。 * 複数のダウンロードを表示して、ダウンロードを選択してください。  * SDカードに保存する”
(Android Marketより)




TuneIn Radio

こちらはラジオのアプリなんですが、ずばぬけています!
かなり性能が良く気に入っております。電池の消耗が激しいですがあまり気にはなりません。
世界中のジャンルの曲が聴けるので貴方にあったラジオ局が絶対あるはず!
自分もマイナーなトランスやサイケ、プログレと聞いていますがこのアプリには専用の局があるのでとても便利です!
“ブラウズしてラジオを聴こう -- ライブ、ローカルそしてグローバルなど様々なコンテンツをお楽しみください。 お好きなラジオ局・DJやプログラムはもちろんのこと、ローカルやグローバルの新しいラジオ局を探して、インターネットラジオでお聴きください。50,000以上のラジオ局(ニュース、音楽、天気予報、スポーツ、ポッドキャストやBBC、NPR、SWRのような公共放送まで多種多様)からあなたのお気に入りを見つけましょう。”(Android Marketより)




SoundHound

聴いている音を聴かせるだけでアーティストと曲名を検索してくれ助かります。
使用してみたところ90%の確率で曲名w当ててくれます。
“SoundHoundは、超高速で音楽を検索し、見つけ出すアプリです。スピーカーから流れる音楽や、あなた自身が歌う曲や鼻歌も認識できます♪ SoundHoundは、圧倒的な早さの音楽認識技術で、素早く音楽を検索し、あなたの探している楽曲を見つけます!ラジオ、テレビやBGMのスピーカから流れる曲を、SoundHoundをタップして聴かせて下さい。またあなたご自身が、歌詞付で歌ったり、鼻歌で口ずさんで曲を検索することもできます。洋楽だけでなく、日本語曲も広くカバーしており、検索結果から、楽曲を購入することもできます。あなたの音楽ライフを、さらに楽しく、豊かにする便利なアプリです。是非お試し下さい♪”(Android Marketより)











人気の投稿記事