2012年11月29日木曜日

iPhone(iOS)とスマートフォン(Android)の大きな違い

今まではアンドロイドと呼ばれるスマートフォンを使ってきましたが今はAppleのiPhoneで落ち着いております。(信者ではないのですがMacを使っているっていうのもあります)

友達や知り合いに「iPhoneかスマートフォンってどっちが良いの?」

なんて質問をよくされますが、前までは断然iPhoneと答えていましたが現在のスマートフォンはとても使いやすく安定しています。

なので


  • 使い心地
  • 料金
  • 使いたい機能
これらを優先して選んだ方が幸せになれます。


これも過去の話になりますがウェジデットというホーム画面にカレンダーなどをおける機能はとても便利です!これはアンドロイドの独自の機能でしたがiPhoneも脱獄することで使用することができます。
脱獄にはメリットもありますがデメリットもありますので注意が必要です。
もし失敗してしまったら保障がきかなくなるそうです。

なので欲しいアプリや設定がない場合は純正を使った方が良さそうです。



日本で最初スマートフォンが売り出されて触ってみたところ

(これはだめだ…)が第一の感想でした。なんか動きももっさりしていて全然携帯として使えない。
でもシェアが増え始め1年2年と過ぎて行くうちに日本ではスマートフォンを持つのは当たり前のようになりつつあります。まだ一部ではガラケーと言われるものを使っている人も少なくはありません。

本当にメールと電話だけで良いという人には十分です。


スマートフォンは半分遊びの端末ですからアプリゲームがかなり充実しています。


でも昔に比べたら旅行に行くにしても持ち物がかなり減ったと思います。


今のスマートフォン一つあれば


  • 地図(コンパス)
  • カメラ
  • ウォークマン
  • 時刻表
  • メモ帳

などを持ち歩かなくても備わっているのですから!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事