2013年10月10日木曜日

アンドロイドタブレットでiPhoneのNewsstandのような似た画像管理アプリ

Androidでも書籍や写真を管理するアプリがたくさんあります。

書籍を管理するなら[Playブックス]

Google Play ブックス - Google Play の Android アプリ


がオススメです。書籍も無料の物もいっぱいありますので、是非試してみてください。


最近では紫式部さんの源氏物語、夏目漱石さんの坊っちゃん、人間失格などが無料で提供されています。

初期の起動には少し時間がかかります。あとはシオリなどが使えてスムーズに観覧が可能。続きからも直ぐに見れます。



画像を管理するなら[クイックピック]がオススメです。

QuickPic - Google Play の Android アプリ




こちらを使えばギャラリーでは出来なかった移動の操作や新規のフォルダ作成、画像の編集、加工が直ぐに行えます。
好きな画像を一つのフォルダにまとめて好きなようにカスタムができます。


操作もとても簡単で入っているデータがすぐに同期されています。


プレゼンなどするときも必要なファイル画像だけまとめてスライドだけの操作でスムーズに行えます。


画像をすぐに共有したいなら[エバーノート]が早くて便利

Evernote | Evernote、Skitch、その他のファミリーアプリ



こちらはアプリをお互いの端末に入れておくだけでデータの共有がとても早く行えます。

画像(jpg.png.pdf.ai.psd)だけでなく、音楽ファイルやあらゆる拡張子のファイルに対応しています。

3台同時に共有なども出来ますのでメールで送信したりする手間がはぶけます。

このように使うとわかるとても便利なアプリケーションがありますので、有効に使ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事