2012年3月9日金曜日

siriに何か問題があるようです?


“なにか問題が起こったようです。もう一度お願いします”

何度やっても同じエラーがでる。

これは携帯(iPhone)が悪いのではなく、siriのサーバーに問題があるようです。

故障ではないのでご心配なく。

サービスが始まったばかりなのでアクセスが集中して siriサーバーがおかしくなっているんだと思います。


皆が使ってサーバーが問題?
もしかして自分が意味不明な事を言ったりしているのは全部、保管されているのでしょうか?
Siriの入力内容は録音されていてAppleに送信されるらしい「日本でのサービス向上のため録音している。」

誰かが管理して聞いているなら下手な事は言えません^^;

さきほど使ってみて面白かったのが。
例えば『おもしろいこと言って』や『話をしてお』というと

「私にはジョークは言えません」や「むかしむかし、、」的な言葉がかえってきました。

ほかにも色々な使い方があるようです。

auとSOFT BANKではどっちが良いか質問してみると、、、

『どちらとも本質的には同じことに思えますけど』らしいです
そりゃ同じApple製品ですもんね!通話料とか月額は自分で調べろということです。






“Siriはもうすぐ利用できるようになります。新規ユーザーを順次追加しております。利用可能になり次第お知らせします”

この状態から待っていても連絡がなく、直ぐに使いたい場合は

1.DNSを8.8.8.8に変えてsiri起動
2.「問題が生じました」が表示されたら
3.もとのDNS設定に戻す
4.設定→siri→off 一旦ホーム画面に戻る
5.設定→siri→on
6.siri起動


DNSの設定

[設定]→[wi-fi]→[(自分のルータ)の右にある青い矢印]→[DNS]



これで設定は完了です!
8.8.8.8,8.8.4.4とはgoogleさんが提供してくれているサーバのようです。
自分のMacでも利用しているんですが。なかなか早くなったと思います。
他にもNTTが提供している高速通信もあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事