2012年9月4日火曜日

『ドラえもーん』と音声入力すると現代の秘密道具を出してくれる

スマートフォンの標準搭載の音声で検索するシステムに『どらえもーん』と呼びかけると秘密道具を出してくれる。

iPhoneの場合は[Google 検索]を使うことで利用可能になる。


『ドラえもん』じゃダメなんです『ドラえもーん』とのばして検索をかけてください!

そして検索の一番上にアイテムが出てきます



何が凄いかって言うと藤子不二雄は未来のテクノロジーを予想してアニメを書いていたのかっていうくらい現代発明されている便利グッヅを昔のアニメで再現していたのです。

例えば


過去のアニメの道具で出てきた“スーパー手ぶくろ”という道具があります。
この道具は“ゴム手袋を象った道具。これをはめると怪力を発揮できる。腕だけじゃなく、全身の筋力•持久力なども上がる。武器として使う場合、『のび太の大魔境』では相手を数時間気絶させる程度だった(本気を出せば相当の威力を持つと考えられる)。また、「ドラえもんの学習シリーズ ドラえもんのかん字じてんでは、これをつけてバットを振ると凄い風が出て周りの人を吹き飛ばすことができる”

簡単に言うとこれをはめると凄い力が出せるというアイテム


これが2012年の現代にやっと開発されているというのです。

それがこちら


『はい!パワーエフェクター!』

形はアニメの物とは全く異なりますが威力や機能は昔に考えていたアニメの道具と同じ!

動画もあります。


ダンベルや鉄製のベンチも楽々持ち上げています。
柔らかい卵だって持つこともできる。


現代の科学でやっと作りだしているものを藤子先生はアニメの中で開発していた!




この『みらいサーチ』は10個道具を集めると「ほんやくコンニャク」が貰えるそうです。

今後ももっと新しい道具が増えるかも?!


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事