2012年10月12日金曜日

しゃべってコンシェルで有名人やアニメキャラがサポート

バージョンアップがあり雑学にも強くなったコンシェル!
なにかアニメのボイスとかで話してくれないかなーなんて思ってたらきました!!
最初は初音ミクさんあたりがサービス開始されるのかと思ったら35人以上の芸能人やアニメのキャラクターがサポートされていました!予定されているボイスキャラ


  • ちびまる子ちゃん
  • ハローキティ
  • おじゃる丸
  • とっとこハム太郎
  • ガチャピン・ムック
  • イカ娘
  • D.C.III
  • けいおん!!
  • 渡辺直美
  • ライセンス藤原一裕
  • 皆藤愛子
  • デヴィ夫人
  • 風男塾



などなど沢山います!これだけいると誰に設定するか迷いますね。

現在はしゃべってコンシェルのみのサポートです。


auやSOFT BANKに搭載されているiPhoneのsiriさんも新しいキャラクターなんか設定できるようになるのを期待しています。


今後の音声アシストにはどんなキャラが増えていくのでしょうか?!


さらに今回のバージョンでは更なる機能も追加されています。

ドコモクラウド、iコンシェルの連携も充実!

リアルタイムでの最新情報が入ってくるので話しかけるだけで電車の遅れ具合や交通の渋滞情報なんかも直ぐに聞き出せる!わざわざ交通道路情報のサイトなどで確認する手間がはぶけます。


NTTドコモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事