2011年6月27日月曜日

ウイルスには気をつけて!

人間の体もそうなんですが、昔からある“コンピューターウイルス”には本当に気をつけてください。

自分も過去に会社のパソコンで定時終わってネット繋いで遊んでいたんですよ。

そのころフラッシュという画像が面白くて2chで探してていたりして、あるURLをクリックしたとたん、パソコンが動かなくなり画面いっぱいにエラーマークが飛び散ってました。その時私は顔面蒼白で「うわーやってしもた」的な感じでした。

一応ウイルス対策をしていたみたいなので、本当に助かりました。

でもこれが対策していなければ仕事の大事なデータなどすべて流れていたでしょう。

今は携帯のスマートフォンアンドロイドにもウイルスは作られているという噂です。

いつまでも安心は出来ませんので、あなたの大事な携帯も対策しといたほうがいいかもしれませんよ。

アンドロイド用のウイルスバスターなども開発されているみたいですのでお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事