2011年6月21日火曜日

折りたたみが出来るスマートフォン

ますます進化を続ける携帯の形
“現時点では iPhone を利用している女性ユーザーが多いようだが、今夏は Android スマートフォンにも女性を強く意識したモデルが登場した。なかでも「AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH」は、ディスプレイ側のボディが回転する回転二軸スタイルを採用し、従来のケータイと同様のテンキーを搭載した、まるでケータイのようなスマートフォンとして注目を集めている。

回転二軸型でテンキー装備のスタイルはまるでケータイ 
デザインはまさしくケータイそのものだが、本体サイズもケータイ並みだ。本体幅は女性の手にも収まりのいい約51.8mmで、このサイズならケータイ同様に片手でラクに操作できる。  折り畳みスタイルに加え、ケータイ同様のテンキーを搭載していることも特徴。007SH のタッチパネルは反応がよく、フリック入力も一度覚えてしまえばかなり素早く入力できるが、やはり慣れ親しんだテンキーでの文字入力はスムーズだ。片手入力はもちろん、慣れた人なら両手を使ってより素早く入力できるだろう。また、発話・終話キーがあるので、電話をかける/切るが簡単にできるほか、アプリケーションの終了も終話キーでできるのがケータイ的。これが意外と便利だ。  ディスプレイは約3.4インチ(854×480ドット)と、スマートフォンにしてはやや小さめだが、メールや Web の閲覧にはまったく問題なく、3D 表示にも対応。高精細なので映像もきれいに再生される。IPX5/IPX7相当の防水性能と、IP5X相当の防塵性能を備えており、キッチンなどの水まわり、海やプールのそばに置いても安心で、濡れた手で使っても問題ない。Wi-Fi 環境が整った場所で、お風呂に入りながら YouTube の動画を視聴するといったような楽しみ方もできそうだ。  また、ケータイでおなじみの赤外線通信、ワンセグ、おサイフケータイのほか、東日本大震災以降、重要性が高まっている緊急地震速報にも対応。もちろん、S!メール(MMS)も利用可能で、絵文字やデコレーションメールを送受信できる。ケータイから初めてスマートフォンに乗り換える場合でも、不安はそれほど感じないはずだ。  一方で、ディスプレイを回転させたビューアーポジションでは、フルタッチの Android スマートフォンとして利用できる。OS には Android OS 2.3を搭載しており、動作は非常に軽快で、マルチタッチ対応なので地図や Web サイトの拡大・縮小は自由自在だ。さらに、Flash Player10.2に対応しているので、Flash アニメを使ったサイトも PC 同様に表示できる。もちろん、Android Market から、さまざまなアプリをダウンロードすることもできる。

業界最高クラスの1,610万画素
 CCD カメラを搭載  カメラは女性がケータイの機能で重視するものの1つだが、007SH のカメラ機能もかなり充実している。スマートフォンでは最高クラスの1,610万画素 CCD を採用し、最大 ISO 12800の高感度で暗い場所でも明るく撮れる。手ぶれ補正や顔検出、シーン自動検出はもちろん、「魚眼カメラ」やミニチュア風撮影など、ケータイがすでに対応している機能には、ほぼ対応する。背景を自動でぼかす「一眼レフ風カメラ」や、3D アニメーションを合成できる「モシモカメラ」といった最新の撮影機能も搭載する。  また、1280×720ドット、30fps のハイビジョン動画撮影にも対応しており、クリアで色鮮やかなムービーを手軽に撮影できる。撮った写真やムービーは、ブログや Twitter、YouTube などに簡単にアップロードでき、撮るのも見るのも快適だ。なお、フロントカメラは搭載していないが、回転二軸スタイルなので、ディスプレイを回転させれば自分撮りや、ビデオ通話アプリ「Qik」を使ったビデオチャットも可能だ。  そのほか、シャープの液晶テレビ AQUOS や AQUOS ブルーレイなどと Wi-Fi で接続し、007SH で撮った写真をテレビで見たり、AQUOS ブルーレイで録画した番組を007SH に転送したりして楽しめる「スマートファミリンク」に対応。スマートフォンを家電と連携させ、さまざまなスタイルでコンテンツを楽しむことができる。

  ●ケータイとスマートフォンのいいとこ取り
本体を開くと待受画面(ホーム画面)が表示され、慣れた操作で快適に文字入力ができ、電話番号をテンキーでダイレクトに入力できる。ケータイでは当たり前のことだが、一度スマートフォンを使うと、それが新鮮かつ非常に便利に感じられる。007SH は、こういったケータイの使いやすさを兼ね備えている。まさしくケータイとスマートフォンのハイブリッドで、これからスマートフォンを使い始める女性はもちろん、すでにスマートフォンを使いこなしている人も、一度手にとってその使い心地を試してもらいたいモデルだ。”(yahooニュースより)

スマートフォンは欲しいけど難しそうで今まで使っていた携帯が使いやすい!という人におすすめの商品です!
ボタンも付いていてタッチも出来る、ガラゲーとスマートフォンを合体させたような携帯ですね!これで機種変更も迷う事は今後なくなってきそうです!

なんと画質は
“CCD 1610万画素カメラ×画像処理エンジン「ProPix」  業界最高クラスの高解像度で細部まで美しく表現する、有効画素数1610万画素のCCDカメラを搭載。CCDセンサーならではの高感度、低ノイズで美しい描写を実現します。また被写体を瞬時にとらえるため、動きのある被写体でもひずみが少ない、クリアな描画クオリティーを楽しめます。さらにダイナミックレンジが広く、色再現性にすぐれた画像処理エンジン「ProPix」を搭載。大画面テレビで鑑賞しても、大判でプリントしても、細部まで鮮やかに描写します。”

詳しくは SOFT BANK サイトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事