2011年6月21日火曜日

Googleが本気を出しているようです

iPhoneやアンドロイドが復旧するなか、グーグル自社から端末を発売。

まずクールなデザインで魅力的な品は『Nexus One』htc製になってます。






次に注目したのが『Nexus S』
12月16日に米国で発売になった。初のAndroid 2.3 "Gingerbread"搭載スマートフォンだ。
GoogleはNexusシリーズをPure Google"を体験できるスマートフォンとしている。最新のハードウエアに、プリインストールされているのはGoogleのサービスを利用するためのアプリのみ。ハードウエア/ソフトウエア開発者やアーリーアダプタ向けにGoogleが提供する「Android携帯の見本デバイス」と呼べる存在だ。高性能だが、非常にシンプルでプリミティブ。それゆえに一般ユーザー向けとは言い難いものの、そこには最新のAndroidと最新のGoogleのサービスをいち早く体験できる面白さがある。
グーグル先生と距離が近づいてきました!







続いて、、、

出ました!WiMAX対応の『Nexus S 4g』

WiMAX対応しているのはauだけかと思っていましたが、流石グーグルアンテナは違いますね。世界中でも使えるように本気です。

見た目は先ほど紹介した『Nexus S』とそっくりなんですが、中身の性能は格段と上がります!
Nexus SはGSM/WCDMAを採用したモデルですが、Nexus S 4GはCDMA2000、Sprintの周波数に対応したPure GoogleなAndroidスマートフォンです。

詳しくは海外のNexusホームページへGO

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事