2012年7月3日火曜日

もっとしゃべってコンシェルのバージョンアップで凄く賢くなる


CMでも男の子や女の子が色々と旅行しながら携帯と話しているのが印象的です。


しゃべってコンシェルの使い方や操作は公式ホームページをご覧ください。

NTT docomo


今回のバージョンでは雑学や会話に強くなっている。


明日6時に起こしてというとアラームをセットしてくれたり

日本で一番大きな山は?と聞くと「富士山です」と答えてくれてさらに高さを聞くと「3776mです」とかなり詳しい!


これならちょっと調べたいことでもキーワードを打ち込む必要がありませんね。
日常で些細な事を疑問に思ってたりするのでこれは便利ですね。



現在はドコモだけのサービスですがrootという機能を使えばauでもSOFT BANKでも『しゃべってコンシェル』が使えるようになるそうです。

似たようなアプリなら『どうしたの?』というアプリケーションがございます。

iPhoneではsiriさんが使えます。
ジョークアプリではしり
これはおしりとsiriをかけたギャグアプリ


他にもスマートフォンで音声アシストを楽しみたい方はYhooラボというサイトないから


音声アシスト

といサービスがある。普通の会話相手もしてくれるようです。




しゃべってコンシェルの便利な使い方

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事